朝、早起きして、仕事に行く前に、スキルアップや趣味のために「朝活」されてる方も多いはず。何かと忙しい現代社会を強く生きる人たちにとって、「朝活」は限られた時間を賢く使い充実した一日を過ごすための工夫。ヨガや読書、デトックスなどと一緒に取り入れて頂きたい五感をフルに使って熟成果実酢「CURVE」で朝活を愉しむ方法をご紹介しますので、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 発酵中の玄米酢に、イソマルトオリゴ糖と一緒に5種の生の果実を皮のまま丸ごと漬け「果皮浸漬」で発酵させた後、さらにオーク樽に注ぎ込み、ゆっくりと熟成させた果実酢「CURVE」。果物をまるごと漬け込むことで、皮と実が持つ栄養や香味成分をすべて活かし、通常の果実酢より濃厚で果実味の強い果実酢を作り出しています。

 ゆっくり時間をかけて丁寧に作られた「CURVE」だから
代謝が悪く、疲れが取れない
飲みすぎた食べすぎた
二日酔いや消化不良解消
朝デトックス
頭シャキッとしたい
という方にはおすすめです。

お気に入りの一杯を見つけて下さい。

 

 
 
五感をフルに、一杯に時間をかけて


「朝活」をヨガや瞑想をする時間に当てている方も多いと思います。人間の脳は朝一番がもっとも活性化するといわれています。
晴れた日の朝、太陽の光を浴びながら、五感をフルに使って「CURVE」をゆっくり飲む。舌の上で感じる芳醇な滋味深さ、喉を通る程よい酸味の感覚に集中して、じんわり唾液が口に広がるのを感じながら。
ウィスキーやワインを彷彿させる味わいを持つ「CURVE」だから、その感覚に集中し、創造的な感覚や陶酔感を感じながら愉しんで頂きたいものです。

 
よく「咀嚼」(そしゃく)するとは 

よく咀嚼することとは、ゆっくりと時間をかけて味覚だけでなく、視覚、嗅覚、触覚など五感をフルに使い食物を味わうこと。
咀嚼することで、唾液分泌が増え消化酵素や胃液が生成され、消化促進、代謝アップに繋がります。また、満腹中枢も働くので、空腹が満たされます。「CURVE」の酸味に目を向け咀嚼するように飲むことで、唾液分泌が促され、樽熟成の果実味濃厚な滋味深い味わいがカラダに染み渡る、疲れたカラダの癒しとして取り入れてみて下さい。

さらに、唾液が分泌されると、幸せを感じる脳内物質も分泌されるそうですよ。

朝のデトックスをお助け


朝一番に「CURVE」を温かい白湯で割って飲むことで、身体の基礎体温を高め、消化促進、老廃物の排泄を助けてくれます。白湯で割ることで、フルーティーな酸味がふんわり立ち、また違った味わいになります。

頭をシャキッとしたいときは、炭酸割


「CURVE」を炭酸割りにすることで、果実や玄米の栄養素も手軽に補え、頭がシャキッとして、程よく空腹を満たしてくれるので、空腹を抑えつつ仕事脳率もアップしてくれそうです。食べすぎると胃の消化に血液が集中し、頭の集中力の低下に影響してしまうかも。昔の人がよく言った「食事は腹8分目」を心掛けましょう。


作り手が丹精を込めて作りあげた熟成果実酢「CURVE」
琥珀色に秘められたユニークな味わいをお愉しみください

みなさんの「朝活」習慣に取り入れて頂ければ幸いです。

さぁ、今日も美味しい朝ごはん食べて、腹ごしらえして機嫌良く働きましょう。

 
Have a lovely day!
 
+PLUS WORLD
 Into Your Life